2009/09/08

Sep.09 XXX

先週土曜日は麻布十番のWAREHOUSEへ
KYOKOちゃんのリリースパーティーへ遊びに行ってきました

オープンしてまもなく会場に入ると
トップバッター80KidzのMAYUちゃんのDJ
トーン抑え目でウォームアップに相応しい感じ
気持ちよかったです


続いてPUNKADELIX
お得意のミニマルテクノ+αで段々と上げてきます
そこら辺のテクノDJより全然ハメ度高い!

この時点でかなりお客さん増えてきました

時間調整でMAYUちゃんがもう1回DJしてから
UKからのゲスト SHYSTIEのライブ
SHYSTIE自体の力量はそこそこなんですが
マネージャー(サポートDJ)のMCがやたら上手いのと
煽って音止めまくりのラガスタイルなライブ運びで
みんなプチョハンザップ!かなり楽しかった!


ライブの後はいよいよ
主役のKYOKOちゃん

スタートして数分で「あ 今日は調子良さそう」と
何となく感じはしましたが
調子よさそうどころじゃなく もう圧倒的な程でした

レコードでしか出せない太くて気持ち良いキックの鳴りや
スムーズなMIX
新譜をガンガン投下するフレッシュさ
後半につれてどんどんハイパーな感じになる「今」っぽさといい
完全にアマチュアレベルを超越してます

思わずおひねり投げたくなるような素晴らしいSETでした^^



次にKYOKOちゃんからバトンタッチしたのが
福岡からm.y.k.さん

あれだけKYOKOちゃんが圧倒的なDJをした後だと
正直やりづらいかも。。なんて思っていたのですが
全くの杞憂でした


1曲目からCHANGE THE MOODな曲で
場をリセットしたのは流石。。


そして段々と MIX CDでも感じたような

サイケデリックでインディロックで気持ちの良い

m.y.k.さんワールドにフロアが包んでいきます


この世界観は凄い

母性というべきでしょうか

なんとも言葉に形容しがたい心地良さ



ディープハウス的なコードや
音色のメロウさとかじゃないのに

思わず泣きそうになる瞬間がちらほら

とにかく素晴らしかった!



でもって

トリは謎の美女3人組 笑


という感じで
KYOKOちゃんのリリパは華々しくて

なおかつDJのスタイルが皆違うものでした


ガールズDJ云々抜きに単純に楽しかったです


そして
全体的にどの出演者からも

音楽、一つ一つの曲に対する愛情みたいなものを強く感じました


KYOKOちゃん素晴らしいパーティーをどうもありがとう!