2009/06/08

June.08 ora vs choki

先日コンビニで気になる雑誌を発見しました

SOUL Japan Vol.1
どうやら「お兄系」「ギャル男系」でオナジミの雑誌
MEN'S KNUCKLEの関連誌らしい


この悪羅悪羅という文字は「オラオラ」の当て字

ギャル雑誌eggから生まれたらしい「オラオラ系」の事みたいです

オラオラ系 簡単に言えば

・日サロで肌を焼き、髪型は主に黒の短髪

・ファッションは黒のブランド系ジャージにハイブランドの小物

・マッチョだったりタトゥーを入れてたり


有名人で言えばEX○LEみたいな感じでしょうかね



渋谷の道玄坂を登りきった所に
このオラオラ系であると思われる服屋さんがあって

(店名がいつまでたっても覚えられない)

辺鄙な立地ですぐ潰れるかと思ったら
割と繁盛してて
この路線ってキテるのかなーとなんとなく思ってた所でした



いやー 突っ込みどころ満載
  • SOUL JAPAN発売記念 悪羅悪羅6大ブランド
  • 最新セットアップジャージ30名プレゼント!!
  • 「B系」「ギャル男」「お兄系」どれにも属さない進化する渋谷系不良ファッション
    Rebel×Slangy×Vice Fairy×Xfem×ZERO×BUFFALO BOBS JAPAN 悪羅悪羅スタイル!人気6大ブランド最新・最強コーディネート
  • サングラス、アクセサリー、時計、スニーカー
    男のアイテム悪羅武装「時代に流されない不滅の悪羅アイテム」
  • ソウルジャパンの男たち ~悪羅悪羅の生きざま~DJ ACE/DJ村内/緋咲ロミオ
  • 悪羅悪羅極め道「オラオラとは何なのか? その全てを大解剖!!」
  • ストリートで今、起こっていること「身も心もオラオラな男たちが東京・渋谷に集結!!ORA ORA STREET SNAP in TOKYO」
  • 男らしさと艶っぽさの両方を兼ね備えた最強のヘアスタイル「THE SOUL HAIR」
  • 知る人ぞ知る業界の代表者たちがオラオラな雰囲気で、オラオラを熱く語る!! 「東京オヤジブラッカーズ・悪羅悪羅座談会」
と かなりアツい内容

mixiコミュニティもアツい!


この雑誌のモデルさんでDJをやられてる方が

何人かいて気になったのですが

ジャンルはサイケトランスとかみたいですね

箱で言えばATOM。



今あちこちで話題の草食男子の
真逆を行く
ような逞しさとイカつさ
これはこれで元気があってよろしいかと思います

そういえば僕の学生時代も甘いフェイスの今で言う草食系と
イカちーヤンキー系の男子が人気を二分してました



でもって
草食系雑誌といえばこちらChoki Choki
今度KING 2BOYくんに
オラオラ系についてどう思ってるか聞いてみようかな。。