2009/05/24

May.24 DJ's Kicks

先日 クラブカルチャーにあまり縁の無い友達に
「DJってみんな靴何履いてるの?」と聞かれました^^;

DJだからコレを履いてますっていうか
個人個人のファッションによりけりですよねー


でもって
DJの履物と言えば
いつもかっちょいいNIKEを履いてる
DJ DARUMAさんや

夏も冬もサンダル(冬は靴下重ね履きスタイル)の
やけのはらさん辺りがパッと思い浮かびます

ファッション的にお洒落かお洒落じゃないかは別として
面白い音を出してる人は
履物も特徴的なのかもしれないですね

ちょっとリサーチしてみようかと思います



上記の様な事書いておいて
ちょっと恥ずかしいのですが
僕が最近よく履いてるのは
NIKE COURT FORCE HI PREMIUM SAFARI

数年前に出たやつの再リリース版なのですが
これからの季節に向かない見るからに暑苦しい感じ

アニマル柄なのにパンクファッションともギャル的感覚とも
微妙に違う この行き場の無さっぷりがツボ



更に余談ですが
昨夜会ったお友達DJはこんなの履いてました