2009/05/11

May.11 A-Trak

発売して割とすぐ買ったのに何故か未聴でした あわわ
A-TRAK Infinity +1
A-Trakは今年27歳
カナダはモントリオール出身


わずか15歳でDMC

(スクラッチ等色々な技を使ってDJ同士が表現を競い合う大会)の
世界大会で優勝

更にメジャータイトルを全て制覇し 18歳でバトルDJを引退


その後はKanye WestのバックDJを担当したり

面白ニュータイプなヒップホップレーベル

Fool's Gold
を主宰して Kid Sister等
素晴らしい才能を世に送り出したり


またここ最近ではリミックスワークの腕もメキメキ上がって
良作をどんどん発表したりと


非常にアグレッシブな生き方をしてる人です


そんな彼のMIX CDですが

リミックスワークやDJプレイの内容に近い

ニューウェイブ色の強いポップなエレクトロが中心で

ヒップホップ的な匂いやバトルDJっぽさは極控えめ

ターンテーブリストっぷりを期待してる人には
少々肩透かしかもしれないですが
作品のクオリティとしてはかなり良質かと思います


そういえば彼の兄はChromeoの歌ってる方
兄弟揃ってニューウェイブが好きなんですね~